Case study導入事例一覧

【花王様 導入事例】  製品の魅力を発信しつつ、インバウンド消費も促進!中国市場での効果的な広告戦略とは?

花王株式会社様ブローネルミエスト

クライアント名/製品名

花王株式会社様 ブローネルミエスト

施策名

中国ソーシャルメディアXiaohongshu(小紅書/RED)タイアップ広告

実施内容

「扬扬Kiyoyo在日本」の中国ソーシャルメディアXiaohongshu(小紅書/RED)アカウントを使い、投稿内容の企画、撮影、編集、投稿まで運用。

実施効果

インプレッション数約8.5万回
動画再生回数約2.6万回
エンゲージメント数約1千回

プロジェクト成果

白髪に悩む中国女性が簡単かつ便利に自宅でヘアカラーしたいというニーズを的確に捉え、ルミエストの魅力と自宅でヘアカラーのやり方を落とし込んだ動画を投稿し、想定以上の中国のターゲット消費者に情報を届けていただけました。動画投稿後、30件以上フォロワーからの問い合わせが来ました。また一部の製品は日本限定カラーのため、インバウンド消費の促進にもつながり、訪日中国人観光客からの購買意欲を高める結果となりました。

施策ページ

http://xhslink.com/a/TwUBScAlBcE1