クライアント名/製品名
株式会社明治様 プロビオヨーグルトR-1、LG21
施策名
中国ソーシャルメディアXiaohongshu(小紅書/RED)タイアップ広告
実施内容
「扬扬Kiyoyo在日本」の中国ソーシャルメディアXiaohongshu(小紅書/RED)アカウントを使い、投稿内容の企画、撮影、編集、投稿まで運用。
実施効果
インプレッション数 | 約21万回 |
動画再生回数 | 約6.6万回 |
エンゲージメント数 | 約5.5千回 |
プロジェクト成果
本施策を通じて、世界屈指の長寿国である日本において、長寿を支える要因の一つが腸の健康管理に重点を置いている点であることを中国の消費者に効果的に伝達しました。腸の健康が免疫力を高め、病気にかかりにくい身体づくりにおいて不可欠であるという認識を広めると同時に、プロビオヨーグルトR-1、LG21がその効果を裏付けるものとして高い支持を得ていることを発信し、大きな反響を得ることに成功しました。
日本の「肠活」理念を中国のターゲット消費者に普及させるとともに、プロビオヨーグルトR-1の科学的な根拠を強調し、製品の信頼性を高めました。動画は発信から2年が経過した現在でもユーザーに繰り返し視聴され、コンテンツが長期的に影響力を持ち続けています。これにより、ブランドの持続的な露出と製品への関心を維持し、プロビオヨーグルトR-1の売上促進に寄与しました。
プロビオヨーグルトR-1のタイアップ広告で大きな反響を得た後、続けてプロビオヨーグルトLG21のタイアップも実施しました。LG21のプロモーションでは、「長寿国日本の胃活方法」をテーマに掲げ、胃腸の健康をサポートするLG21製品の効果を強調しました。結果として、LG21もR-1と同様に中国市場で高い関心を集め、多くの問い合わせと販売の増加に繋がる成果を収めました。
施策ページ
http://xhslink.com/a/sItwk3NJNdE1
http://xhslink.com/a/SjYN5TPghdE1
http://xhslink.com/a/L7SRSvVF6cE1