Case study導入事例一覧

【サントリー様 導入事例】 ペインポイントを的確に捉え、効果的に製品を紹介!中国消費者に響く発信とは?

サントリーホールディングス株式会社セサミンEX

クライアント名/製品名

サントリーホールディングス株式会社 セサミンEX

施策名

中国ソーシャルメディアXiaohongshu(小紅書/RED)タイアップ広告

実施内容

「扬扬Kiyoyo在日本」の中国ソーシャルメディアXiaohongshu(小紅書/RED)アカウントを使い、投稿内容の企画、撮影、編集、投稿まで運用。

実施効果

インプレッション数約13万回
動画再生回数約4万回
エンゲージメント数約3.2千回

プロジェクト成果

日常の仕事や生活で忙しく、疲労や睡眠不足に悩む人々をターゲットに、日本の最新の健康知識を提供し、その中で自然に製品を紹介しました。この健康に関する情報発信が多くの共感を呼び、ターゲット層からは非常に良い反響を得ることができました。製品自体も注目され、中国の消費者からの関心が高まりました。動画発信後、フォロワーから50件以上の問い合わせが来ました。また、動画は発信から3年が経過した現在でもユーザーに繰り返し視聴され、コンテンツとして長期にわたる持続的な広告効果を発揮し続けています。

施策ページ

http://xhslink.com/a/GHsCUM7hVdE1