クライアント名/製品名
株式会社資生堂様 ELIXIR エリクシール ザ セラム、ELIXIR エリクシール シュペリエル トータルV ファーミングクリーム
施策名
中国ソーシャルメディアXiaohongshu(小紅書/RED)タイアップ広告
実施内容
「扬扬Kiyoyo在日本」の中国ソーシャルメディアXiaohongshu(小紅書/RED)アカウントを使い、投稿内容の企画、撮影、編集、投稿まで運用。
実施効果
インプレッション数 | 約4万回 |
動画再生回数 | 約1.3万回 |
エンゲージメント数 | 約1.5千回 |
プロジェクト成果
年齢とともに顔のたるみやフェイスラインの変化に悩む中国の女性消費者が増加しています。特に、若いころのシャープなフェイスラインが失われることに悩む声が多く、このニーズに応える形で、資生堂の最新技術とシリーズ商品の紹介を行いました。また、自宅で効果的に使用するためのフェイシャルケア手法も提案しました。さらに、自身が長期間使用した前後の比較写真を活用し、製品の効果を視覚的かつリアルに伝えることで、消費者に対する信頼性を高めました。これにより、製品の効果が直感的に理解され、消費者の関心を引きつけることができました。
この施策の結果、製品の認知度が向上し、エンゲージメント数や動画再生回数も大きく増加しました。特に、使用感や効果を実際のビジュアルで証明することにより、製品の信頼性がさらに強化され、ターゲット層である30代〜40代の女性に対する影響力が高まりました。また、ブランドへの好感度が向上し、購入意欲を促進することに成功しました。
施策ページ
http://xhslink.com/a/noOiYPKDSpL0